忍者ブログ
神楽月のまったり日記。 取扱いジャンルやその他もろもろを萌えの赴くままにつらつらと。 ネタバレ考慮なし注意。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/26 いちご]
[02/15 竹虎みすと]
[04/28 佐伯あみ]
[05/16 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白峰奈実
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪行ってきました!お疲れ様でした!
お立ち寄り下さった皆様、ありがとうございます。アンソロのチラシもお持ち下さったり、とても嬉しかったです。 


今日はアンソロの参加募集最終日です。そわそわしてます。そわそわそわそわ……。
どうかご参加を~!!お願いしますっっ!!! 


以下、続きに大阪紀行です(笑)
無駄に長いので、要注意!!

前日の夜に出発。
お仕事だったりうぬさんと東京駅で待ち合わせ~。
が。
当初の予定より待ち合わせを早め、無駄にうろうろ。
お弁当買って、お土産見て回って(お菓子美味しそうだよねじゅるり)本屋見て、路線図見て(笑)、30分ほど前にホームへ。
寒い……!!
寒かった。油断して薄着だったせいで余計に寒かった……!
早く来て東海道上官(新幹線)……!と呟きつつ、ホームでひたすら寒さに耐える。
10分ほど前に東海道上官(新幹線)ご登場。
乗り込み、暖かさにほっとする(笑)。発車まではご飯おあずけ状態。発車と同時に食べ出す。
ご飯食べながら、早いね~さすがだね~、と外見るも、暗くて何も見えず;
流れるニュースに突っ込んだり、いろいろ話したり、おやつ食べたりしながら、大阪着。
雨は降っていても遅延なかったです。よかったね…!


ホテルに行くのに反対側に出てしまい、しばし迷う。
一度駅まで戻ったらすんなりちゃんと着けました。一度は迷う白峰クオリティ(…)
ホテルでチェックイン時。「こちらの都合でお部屋をスタンダードツインからデラックスツインに変更させていただきました」と言われる。
何も疑問持たずに鍵を受け取り部屋へ。
鍵の開け方がわからず四苦八苦する不審者ふたり。カードキーじゃなかったんですよぅ!
なんとか入り、驚いた。広い!テレビが大きい!マッサージチェアーがある!!!!
あれ?すっごいいい部屋…!?
さすがはデラックスルームってことですか!!!バスローブとパジャマがあったよ!何故か枕の他にクッションが各3つずつあったよ!!コーヒーカップと湯のみがちゃんと分かれてて、しかもシンプルので可愛かった…!グラスも二種類あった!!
よく考えれば客室の中で最上階だったし。(その上はバーだったみたい)
シーズンオフで暇だったから、空いていて変えてくれたのかな?と。でもすっごいよかった。嬉しかった。
ふたりして一番飛びついたのはマッサージチェアーだったのは秘密です。
雨の中、傘も持たずに近くのコンビニへ買出し。明日イベントへ持っていくお茶を買いに行ったのに、何故か酒を買って来る。酒。
テレビで通常放送を見るのに苦戦しつつ(なかなか反応してくれなかった;)(…)、酒盛り(…)
りうぬさんが一缶空ける間に二缶空ける白峰。通常仕様です。
ベッドでごろっごろしながら、テレビを見る。飲み終わっても見る。
気づけば夜が明けてました(…)
とりあえず、お風呂入って、マッサージチェアー使用。
寝ては絶対に起きない!と、朝食の時間までごろっごろ。ベッドは睡眠で使ってないくせに、使ったかのようにぐちゃぐちゃ。
このこらいから揉み返しが来て、肩とか首とか痛くなる。
あれ?おや?マッサージチェアー君?
揉み返しのおかげで、ここから先、ずっと痛かったです…。とほほ。


朝ごはんは、もともとつけてもらってたので、ホテルで優雅に朝食。
洋食が和食か選べたんですが、洋食のオムレツの種類の多さにときめく。チーズオムレツにしましたvふわっふわとろとろでうまでしたvv紅茶もパンも美味かった。
イベントとは信じられないほどにまったり過ごす。
部屋に戻って、付属の紅茶とかお茶飲みながらまたまったり。
まったりしすぎて、会場入りは一般入場の30分前とかいう。まったりしすぎ。
絶対に買うぞ!っと決めていたサークルさんだけ回り、ぼけっと。
フランクフルトやたこ焼きやからあげを食べました。食べてばっかりだった。美味かったんです。特にフランクが……!!!
午後に気になるジャンルを見に行ったんですが、軒並み完売。
怖いっ!メジャージャンルって怖い……!!(いつでもどこでもマイナージャンルorカップリングなやつ)


新幹線を早めにしてあったので、混雑を警戒して少し早めに撤収。
ご飯ご一緒したかったです;今度は是非…!>私信
警戒、見事に空振り(ぇ)
すっごい空いてた。がらっがらだった。スムーズだった。
無駄に時間を持て余す。どこか入ろうか、と入ったたこ焼き屋さんがすっごく美味かったです…!!早すぎもいいことある……!冷凍で持ち帰り用もあったので迷わず買って帰る。
お土産見て、ぶらぶらして、でも時間余ったので、待合室でぼけっとしてました。
さすがに一睡もしてなかったから眠かったのですが、アンソロで確認したいことあって、話していたら目が冴えた。仕事モードに移行したみたいです。


30分前くらいに改札入って、ご飯とかお茶とかうろうろしていたら、うろうろしすぎて乗り遅れるところでした。
走って、キャリー持ち上げてエスカレーター駆け上がり、ホームに着いたら、乗る新幹線が入ってきました。
ぎりぎりセーフ。
帰りは、明るいうちは、行きに見れなかった外の風景見てました。
沈む夕日と様々な色を見せる空がすっごく綺麗だった。まるで空が海のように見えました。黒い雲が島影のようで、遠く黄金色の雲が波に見えた。
外が暗くなり、そのあとはひたすらふたりして寝てました。
すごいのが、切符拝見の直前に起きたこと。通路挟んで隣の切符を車掌さんが確認しているときに目が覚めました。すごい私(…)
また寝て、ふたり同時に起きたときにご飯食べて、また寝る。
ので、帰りはあまり記憶がないです(うわ)


無事に東京に着き、路線が違うため、お別れ。
本気でお疲れ様でした。


家帰って、もろもろして、ダウンしたのですが。
日曜日深夜の某ネオロマアニメを予約録画し忘れたことに、起きてから気づきました…!ショック!!


そんなオチのついた大阪紀行でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
思わず…
初めまして、今晩和。家族なMI6が大好きVなので、ちょくちょくサイトにお邪魔したり、イベントで本を買わせて頂いたりしてた者なんですが、今回のブログで東海道上官のお名前を見てしまい、嬉しくなって思わず書き込みをさせて頂いてしまいました。(苦笑)MI6も大好きですが、東海道上官も大好きなので…。(笑)単純な奴で済みません。これからも作品楽しみにしておりますので、お身体に気をつけて頑張って下さい!では失礼致します。
ゆき 2008/05/16(Fri)23:41:27 編集
Re:思わず…
初めまして!偏狭なサイトにいらっしゃってくださっているばかりか、本まで……!!いつもありがとうございます…!!
というかですね!東海道上官お好きですか!というか、おわかりですか!!!!!すごい嬉しいです…!!誰もわからないだろうと思っていたので……!!東海道上官で大阪へ行って、無駄にはしゃいでました(…)最近東海道上官たちにはまったので、知っている方がいてとても嬉しいです!
これからも頑張って11とか11受とか書いていきます。どうぞこれからもよろしくお願いします!ありがとうございました…!!
【2008/05/17 00:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 空色の茶会, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]