忍者ブログ
神楽月のまったり日記。 取扱いジャンルやその他もろもろを萌えの赴くままにつらつらと。 ネタバレ考慮なし注意。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/26 いちご]
[02/15 竹虎みすと]
[04/28 佐伯あみ]
[05/16 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白峰奈実
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは初めに!
こんな辺境の地にお越しいただいたうえ、拍手ぱちぱちありがとうございます!!とても嬉しいです!ありがとうございます!!



11月最初の三連休にことでん行ってきました!
念願の!ことでん!ずーっとずーっと行きたくってしょうがなかったことでん!
母たちとの旅行なので、時間もそれほどないので、乗れたのは琴平だけでしたけど、それでも!嬉しい!
琴平可愛かった~!車両だけは長尾も見れました!長尾あんちゃん緑い!←

以下、だらだらと主観にみちみちたことでん乗ってきたよ!報告です。
長いです。要注意です!

拍手[0回]

PR
と言っても1週間ほど前ですが。
……まだ1週間前だったのか……もうもっと経ってるかと思ってたわ……。


友人が来てくれたので、一緒に松電さんちの上高地線に乗ってきました!
今はアルピコさんちですかね。とはいえ、鉄道は上高地しかいないんですけど。


 
大糸線と共有のホームでっす!
並んじゃってもう可愛いなぁ仲良しさんめ!


ふたりで車両をきゃっきゃと撮っていたら、運転手さんが「ライト点けますかー?」っと言ってくださって!
お言葉に甘えて点けてもらいましたー!
恥かしかったけど嬉しかった!!上高地の中の人はとっても優しい良い方でした!


車内にも至る所にいるなぎさちゃん……。
上高地のなぎさちゃん推しはマジだぜ……?

撮れなかったのですが、渚駅の駅名看板はなぎさちゃんがいます。
ええ、ちゃんといました。目撃しました。衝撃でした。


車内に残る京王さんちの子だった証。
今、上高地を走る車両は元は井の頭のところを走っていた3000系なんです。
えらくカラフルになってますが(笑)
ちなみに上高地でも3000系って名前です。変わらず。


終点である新島々駅についたら、「いないねー。見たいねー。すれ違わないかなー」と言っていた【なぎさトレイン】がいました(笑)
ちょ、おま……!こんなとこにいたのか(笑)
ただでさえ降りる人の少ない駅で、しばらく撮ってました。
駅員さんごめんなさい。


あーでも、なぎさちゃん可愛いー(洗脳済)


駅を出たところにある、旧島々駅の駅舎。
今は新島々~島々間は廃線となってます。で、島々駅の駅舎は移築されて観光案内所になってるとのこと。
ちなみに私ら行ったときは閉まってましたが。


Σ!??!?!?!!?!

 
こっちはちゃんとなってました。
ちなみにミルクティーを押したらちゃんとミルクティーが出てきました。よかった。


新島々駅から戻って、車両基地のある新村駅に来ました。
この看板。つまり、上高地が大切にとっておいた信濃の思い出の車両をJRにとられたってことでいいですか?←


前身である筑摩鉄道の社紋がついている旧駅舎となぜかの軽トラ。


でも最近まで使っていたらしい。
おい、上高地、お前……物持ちがよすぎるっていうかなんていうか。


ちなみに現在の新しい駅舎。
隣でした。思いっきり隣でした。

ここだけじゃなく、車両基地にある建物とか(おそらくは職員さんの待機場所っぽいもの)ほかの駅舎とかホームにあるベンチの屋根とか、とことん古い……歴史ある建造物が多かったです。
……上高地は古いものを大事にするの?もったいない精神?けちんぼ?節約???
もしくは、昔を……思い出を大事にしすぎてるのかもなぁとか。信濃がいたころのままで……とか(妄想が暴走)

うちの設定では上高地は大糸線の前身(というか半身)である信濃鉄道を忘れられないのですが。
ので、絶対に上高地が信濃をモデルにしてなぎさちゃんを作ったんだよ。だからあれだけ溺愛して推してるんだよ。でも上高地的にはモデルにしたこと無意識なんだよ。信濃を知っている周囲はすぐにわかるんだぜ。といううちの設定という名の妄想。


えーっと。で、松本に戻って、お昼を食べて、本屋でひとしきり盛り上がり、駅ビルでお茶してさらに盛り上がって、友人の帰りの特急ぎりっぎりまでいました。ええマジぎりっぎりでした。
お弁当買えてよかったよ……間に合ってよかったよ……。
やっていることは、私が関東にいたころとまったく変わらなかったという(…)
でもそれが楽しいからしょうがない(……)

上高地とか信濃とか大糸南とか篠ノ井とか中央とかもう地元路線たちも可愛くってしょうがない最近です。浅間とか池田とか、大糸北とかもね!もうね!今いる子も昔の子も地元っこたち可愛い!!
暖かくなったら、また上高地とか乗りたいな!篠ノ井もだし、大糸北(南小谷~糸魚川)も乗りたいな!
もちろん、関東の可愛い子たちにも会いに行きたいです!!


ま、まぁ今は6月の王国のために原稿をね……しないとね……うん……。

拍手[0回]

9月の最後の週末に新宿の京プラでお泊りして京王さんを祝ってきました!ケーキ!で!
ただ「飲み明かしたいよねー!」から決まったなんてことはそんなそんな。
仕事終わってから新宿集合!で、夕飯を京王デパートの地下で買って、レッツゴー!



やってきました!京プラ!


お部屋!お部屋!!
ロビーで場違いさにびびったなんてことはひみちゅ☆です。

 
この日のために買って来たお酒たち。
少ないですよね!うん!


引き取ってきた京王さんのケーキでっす!!
あー!もう可愛い可愛い!!

 
上から!


横から!
 
 
ちょっと斜めから!
可愛いねぇ可愛いねぇ!!


断面!!

えー……30分ほど撮影会してました☆
「可愛いねぇ!可愛いねぇハァハァ」というテンションの女ふたりでデジカメと携帯で何枚撮ったんだろ?ってほど撮りました。フォルダがカオスになった。

さすがに断面撮ってからは食べました。
美味しかったです。さすが!って言うしかない。本当に美味しかったです。
……ただ、こう、量が。ふたりでは。多かった(…)
こう、ロールケーキなんですけど、こう、ぎゅっ!って詰まっていて……ボリューミーっていうか……お腹にくるっていうか……。美味しいのがまた癪に障るっていうか←
なんとか誤魔化し誤魔化し互いに完食!……周りのチョコまではさすがに食べられず、お持ち帰りしましたが……。頑張ったんだ。

ほぼ寝落ちで寝てからの、朝。
あれだけケーキを詰め込んだのにお腹って空くもので。すげぇ人間の神秘。
朝食付だったので、うきうきと朝ごはん!
レストランもすごかったです。ええ。


オムレツは、自分で具を選んで、目の前でコックさんが焼いてくれました。すげぇ。
どれもこれも美味しかったです!オムレツすごいとろふわで……!
このあと、プチケーキもあって食べたんですが、苺のショートケーキはふわっとスポンジで美味かったんですが、カップケーキが小さいくせにぎゅって詰まってて……「またか……!!」とふたりしてゲンドウポーズになるほど……。美味しかったんだけど美味しかったんだけど!!昨夜のケーキの悪夢がだね!!京王さんは「ぎゅっ」と詰め込むのが好きなのかしら……。


朝食券とか入ってた封筒の裏!可愛い!!


カードキー!!記念記念。


「け○きゅんだよ!」
とか遊びつつ。相方は「資料に!資料に!!」とバスルームでものすごい勢いで写真撮ってました(笑)
と、またりまたりしていたら、あっという間にチェックアウトの時間で、のんびりしすぎた私らはあわあわとチャックアウト。名残惜しむ間のありゃしない(笑)

夕食のお楽しみ~!とレストラン予約をしてから、「多摩セン行こうぜ!」と完全京王さん充に走る人たち。
ちょっと買い物してから多摩センへ~!


多摩セン~!!
みーちゃんハァハァみーちゃん……っ!!!!!!!!!!


しばらく多摩センやパルテノンをお散歩して、たまさがピンクい妄想してからの昼食!
百周年記念メニュー多摩センバージョン!!
ホテルのラウンジ?で、静かな雰囲気のなかで普段通りに食べました(笑)美味しかった!おまけ、でクリアファイルもらいました!よ!


また買い物とかぶらぶらしてから、31!ハロウィン!
またも「たまさがが~!」とかきゃっきゃしながらアイス美味かったです。
……食べてばっかだな(笑)

で、時間調整とお腹空かさなきゃ、とかで、多摩センから永山まで歩いていこう!となり。
みーちゃんと多摩ちゃんを見上げつつ、歩きました。
もーお前らひとつの路線かよ!ってくらいくっついてるとことか、何ここ!最高のたまさが撮影ポイントじゃね!?というとことか発見して、こう、不審者なはしゃぎ方していたら……予約時間に間に合わないこと判明。
駅で慌てて電話して、延ばしてもらいました時間……。すみません京プラの某レストラン……。

で、今度こそは!ちょうどの時間にレストラン着!で!


これですよ!食べたかったの!
席だけでなく料理も予約してもらってたのでした!言ってみるものです。やった!!


かーわいいー!!!!!
可愛いは美味しいは素敵でした。旗?もちろん持って帰りましたがなにか?


デザート!!本当に食べてばかry
アイスはラムレーズン風味?で、大人な味でした。
京王さんちのものは何食べても美味くって、さすが京プラ。はんぱねぇ。

で、いつものお約束の新宿さんで本八幡出てからの解散でした!
2日間、もないのか。でももうあっという間で!すっごい楽しかったです!
ご一緒していただいた某M氏ありがとうございました!またぜひ!今度は箱根でも八王子でも(笑)!
ついったーでふぉろわー様方はTL荒らしてすみませんでした。はしゃぎすぎました。

あー本当に楽しかった!
京王さんおめでとう!!これからもよろしくね!!

拍手[0回]

いまさらですが!
5月の26日に京急さんち行ってきました!!
はしゃぎすぎな私を、つきあってくれた友人は非常に暖かい眼差しで見守っていてくれました。ええ。
カメラ片手に、ふらふらいなくなったりいきなり立ち止まったり消えたりしがちな私によく付き合ってくれる出来た友人です。マジありがとう。私がきゃっきゃうふふしてる間、ずっと荷物持っててくれました。マジありがとう。むしろすみません。


続きに簡易レポもどきです。
よろしければ!

拍手[0回]

あ、この下がものすごく長くなるので、まず先に。
2月最終日は誕生日で、ついったーなどでたくさんの人に祝っていただいてとても嬉しかったです。
ありがとうございました!
ひとつ年は取りましたが、これからも何も変わらないと思います(笑)
どうぞ、これからもよろしくお願いします。


以下、箱根旅行記(笑)


VSEに乗りたい!を第一動機に2月24、25日と箱根へ行ってきました!
ロマンスな子で行くのは初めてで!浮かれっぷりはひどかったです。ええもう。
某マラソンのスタートと同時刻発車の子だから、念のため早めに集合ね!といいつつも、明らかに早すぎる到着。だけど、私よりももっと早かった同行者(笑)
揃ったときには、まだ小田急さんの案内カウンター?みたいなの設置中だったほどで(笑)

しばらく改札前できゃっきゃしたり、朝食買ったりしていたら、乗る子が到着ー!

DSC_1989.jpg









VSE!
初めてちゃんとご対面しました!かーわいー!!
同行者に指定席取ってもらったんですが、けっこう早く取ってくれたのにもかかわらず、前展望はすでに満席で、後ろ展望の前から2列目を取ってもらってましたー!ちなみに帰りは前展望の前から2列目で、行きとまったく同じ座席だったことはひみちゅ。
後ろだろうが2列目だろうが、ひどいくらいはしゃいでました。うむ。

DSC_2012.jpg









ブルーリボンー!


車内で買ったご飯食べたりしていたら、車内アナウンスで観光案内が入ったり、富士山が見えたり、車内でも休む暇なし(笑)
富士山が見えたときの、車内の一体感はすごかった(笑)
それにしても、さすがというか、ロマンスな車内はアナウンスもすっごい紳士的っていうか丁寧で、ちょっと惚れるかと思った。

DSC_2019.jpg









今回の目的のひとつ!スイーツコレクションめぐり第一弾!
車内販売のみの豆乳プリンー!私は紅茶と一緒に食べました!美味しかった!


そんなことをしていたら、あっという間に箱根到着ー!
登山鉄道さんにお乗換えー!

DSC_2020.jpg









お召し列車走らせたことあるんだぜ、と誇らしげにおいてありました。
それにしてもお召し列車につけたやつ、可愛い。

DSC_2024.jpg









登山鉄道さん!
レトロな子で、すげーすげーと車内も撮りまくる怪しい女。
一番後ろ、車掌さんの真後ろに座ったんですが、この子スイッチバックするから先頭になるのですよね。
どっちも楽しめてお得!(…)山を登っていくのに、すごいはしゃぐ怪しい女。いつでも怪しい。

終点の強羅駅には姉妹協定?結んでるスイスの鉄道さんからもらったカウベルが飾ってあったりしました。

DSC_2027.jpg









ここでケーブルカーにお乗換えー!
すごい傾斜でした!当然ちゃ当然なんだけど!
すっごいとこ走ってるよね、この子も。

DSC_2028.jpg









そーしーてーロープウェイに乗換え!
大涌谷まで向かいます!
うわっと展望開けたと思ったら、富士山が綺麗にくっきり見えたりして、すごかった!
絶景だね!
真っ青な空に雪で白く装った富士山がすごく映えていて、綺麗なんて言葉じゃ言い表せないほどに圧巻でした。
感動しすぎてデジカメの方ですごい量の写真を撮りましたよ。ええ。


感動引きずったまま大涌谷着!

DSC_2035.jpg









どん!

まさかのお出迎えに感動が一気に笑いに(笑)

DSC_2038.jpg









食ってやったぜ!

食べてから上の方まで行って、これから黒くなる白い卵が投入されるとこを見たり(笑)して、戻ってたまごソフトクリームと黒いソフトクリームだけど苺味!っての食べました。ふたつは食べてないよ?私が食べたのはたまごソフトの方で、味はなんていうかカスタードになる一歩手前?な?感じ?美味しかったですよ!
黒いソフトはホント黒いんだけど、味は苺で、すげぇぇぇ!ってなりました。

再びのロープウェイで、芦ノ湖へ!

DSC_2053.jpg









ここで本日二回目のスイーツコレクション!
苺のムースだったです。中にスポンジがあってその中に苺ソースが入ってました。土台のチョコがすごい美味かった!
あと、塩分塩分って、ソーセージも食べました!ビールが欲しくなったよね……ソーセージ(…)

DSC_2057.jpg







海賊船!大人気なく、寒いのに外の上の方で手すり?に張りつくいい年した女。
芦ノ湖を横断?して、箱根の関所跡を見てー、今度はバスで泊まるホテルへ行きました!
改めて箱根の山道ってすごいのな。カーブも勾配も。

夕食の時間ぎりぎりで(笑)着いて、すぐに夕食でした(笑)
それでも、時間を勘違いしててバスで「やっば!ぎりぎり?間に合う?」って言っていた時間よりは15分ほどかな?余裕あったんですが(笑)
和食な夕飯を堪能しー温泉も堪能しー近くのコンビニで買った地酒を飲むこの至福。
ちなみにつまみは残してあった黒たまご。あいつでした。最後の一個を半分こした時点で、塩が入っていたことに気づき絶望する女ふたり。あの絶望感ってばなかったね。もう数分早く気づきたかった……!
しかし、コンビニすっごい近くって、便利だった!やるな。


翌日。
朝風呂はしっかり行って、洋食バイキングな朝食をしっかり食べて。
バスに乗って出発!
行き先は前日夜に「どこのスイーツ食べたい?」という理由で決めたポーラ美術館(酷)
来たバスがすごい子でした!

DSC_2067.jpg









天窓!
施設巡りなこの路線だけを走ってる子みたいなんですが、天窓で自然の明かりを取り入れてるっていうバスらしく。
だから名前も「Skylight」っていうんだそうで!可愛いー!スカイライトにはⅡもいるとのことで、「マークⅡ」とか同行者が言い出すものだから、ずっと「マークⅡ」って呼んでました。
撮れなかったんですが、外見もとてもおしゃれな子でした。
そして。

DSC_2069.jpg







まさかの!!
すごかった(笑)「ぴ~んぽ~ん!次はぁ~強羅~強羅、でっす!」みたいな感じのテンションでずっと車内アナウンスされてて。面白かった!ちょっと降りるの惜しかったなー。

あと、強羅駅前は狭いためか、乗客を下ろしたあと、転車台っていうんですか?でくるっと回るバス。
DSC_2071.jpg









窓に張りつく私(……)
回ったあと、バスはバス停で待っている人たちを乗せて何事もなかったかのように坂を登って行きました。
やっぱり急勾配な坂を。っていうか急勾配しかないよね。山だもんね。

ポーラ美術館についたときには、外は雪が舞っていて。いや、朝ホテルの窓から見たときも雪舞っていたんですけどね、さらに増していたっていうね。
おしゃれな外観の美術館は、充実した内容で楽しかったです。興味深かった。
つい絵葉書とクリアファイル買うくらいには楽しんだ。

DSC_2080.jpg









見終わったあとに、スイーツ!
さすが美術館っていうかすごい繊細でおっしゃれー!でした。食べるのもったいないくらい可愛い!
高級感溢れるレストランで、無駄に緊張していただなんてそんなそんなそ……←

この後の行程をここで決め(笑)、バスで強羅公園へ!
期待していたんですが、バスはスカイライトではなかったです。残念。
強羅公園で、ちゃんとお昼を食べ、園内を散策。
温室のお花が綺麗だったり可愛かったりして幸せでした。クリスマスローズが季節の展示?でいっぱいいた。

で、何故か歩いて強羅駅まで戻り。
登山鉄道さんにご乗車ー!
ここで、駅の看板?で、「彫刻の森美術館×登山鉄道」という文字を見てしまったのがすべての始まりでした。
妄想酷かった(笑)妄想酷すぎて、私が酷いことになった。
こっから、路線図見ながら様々に妄想が展開していったんだ……。「ケーブルカー×ロープウェイ←海賊船」とか「ユネッサン×登山バス」とか……。
結果、私が「登山鉄道可愛い可愛いハァハァハァ」ってなり、同行者が「登山バス可愛い可愛い……!」って言い出す始末。


そ、そんな話をしながら、もうひとつ!食べよう!っとスイーツを求め放浪。
DSC_2101.jpg









ホテルのラウンジで、本行程最後のスイーツ!!
玉簾の滝と神社の入り口も見えたりして、ちょっと得した気分。
カワセミも池に遊びに来てました。小魚銜えてて、お前っていう(笑)
生でカワセミ見たの初めてでした。


箱根湯本駅に戻り、夕飯のお弁当買ったり自分用のお土産買ったりしてからホームへ。
乗るVSEが来るまで1時間くらいはあったのかな?その間、私、ずっとカメラ片手に飛び回ってまし、た……。
ええその……登山鉄道さん可愛い、よね……。
同行者様には本当に申し訳なく……思って……ま、す……はい……。

ようやくというか、ああもう来ちゃった!というか(…)乗るVSEが来たので、乗車ー!
前展望の2列目です!た!すごい楽しかった!今度は一番前乗りたい!
お腹すいたーと乗った途端にご飯食べましたが(笑)

DSC_2146.jpg







お弁当のチョイスは、まぁそういうことだ。
登山は美味しかったよ!ハァハァ←
でも同行者も登山バス弁当だったんだからね!私だけじゃないんだからね!←
このほかにめんたいまよ入りかまぼこも食べました。美味かった。


行きと同じくあっという間に新宿着いてしまって。
このまま真っ直ぐ帰ればいいものを、京王さんで笹塚出てからの新宿で帰りました。
この辺り、さすが私らっていうかなんていうか。
最後の最後までぎっしりな旅でした。
始終フルではしゃぎすぎ(笑)


同行者様、ありがとうございましたー!
また行きたいな!箱根!

拍手[0回]

Copyright (C) 2009 空色の茶会, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]