忍者ブログ
神楽月のまったり日記。 取扱いジャンルやその他もろもろを萌えの赴くままにつらつらと。 ネタバレ考慮なし注意。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/26 いちご]
[02/15 竹虎みすと]
[04/28 佐伯あみ]
[05/16 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白峰奈実
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息抜きです。突発です。
ついったのお題診断で出たものです。別にこのお題が見たいと言われたわけではないんですが、浮かんでしまったのでついつい突発です。
お題が三つ出る診断で、なぜこうしにネタを選んでしまうのか不思議です。
しらみねワールド全開です。
でも、遥かのときも九景で同じような展開の話を書きました。
いや、うん。はい。成長してません。はい。


あ、まずはお礼を!
拍手ありがとうございます!とても嬉しいです!頑張れます!ありがとうございます!!


突発SSですが、以下の注意をよくご理解いただいた上で、大丈夫な方のみ【続き】より閲覧下さいませ。
注意を確認せずに閲覧いただいての苦情等はいっさいお受けできません。自己責任でお願い致します。

●IAです。
●しにネタです。
●パラレルです。といっても食い込んだ設定は立ててませんがしにネタって時点でパラレルですのでパラレルです。
●流血描写ありです。
●もう一度言います。しにネタです。


オールOK!の方のみ、【続き】よりご覧下さいませ。
くどくてすみませんが、苦手な方が多いであろう内容なのでご理解下さい。
では、どうぞです!

拍手[0回]

PR
たまに上げているメトロ皇国vs都営帝国パラレルの設定がベースの、さらにパラレル的な何かです。
自分でも何を言っているのかよくわからなくなってきました。
注意を上げておくので、それでもオールOK!という方のみ続きよりどうぞ。


○ものすごくパラレルです。
○ファンタジー的なシリアス的な何かです。
○戦闘シーン的な何かです。
○IAでG→Aです。
○唐突に始まって、唐突に終わる説明のない不親切設計です。

拍手[0回]

開業記念日おめでとうございます!銀座様!
一日遅れのお祝いですみません!笑顔で反省室行きを命じられそうです……。
ともあれ!銀座様おめでとう!っていうことで、続きにGAなどをしたためてみました!
帰省中の電車の中からなのでワンクッション出来なくてすみません。
少しでもクッションなるように下げておきますので、大丈夫な方のみ御覧下さい。




















「おめでとう」
「は?」
「だから、おめでとう。開業記念日だろ、今日」
 わざわざ探して祝いの言葉を投げたというのに、その相手に笑顔なのに不可解だという表情を器用にやってのけられ、浅草は僅かに眉を寄せた。
「……へぇ。君が個人的に僕の開業日を祝ってくれるなんてね」
 表情ばかりは笑顔と表現するものだが、銀座の目が笑っていないことに浅草は気づいている。
 今まで『都営の筆頭』として祝いの意を示したことはあっても、『浅草個人』として銀座に言葉でも態度でも開業祝いを表したことはなかった。
 自分たちの関係を考えれば、銀座が不可解に思うことも当たり前といえば当たり前なのだ。
 浅草自身、なぜ今年は普段なら出来るかぎり会いたくない相手を探してまで言葉をかけたかったのかわからない。けれど、そうしたかったのだ。
 日本で。否。東洋で初たる地下鉄道を祝いたいと思った。
 ただそれだけのことだ。
「……だって、お前が走り始めなきゃ、俺は今『ここに』存在していなかった。お前の後輩たちも、俺の、後輩たちも誰ひとりとして存在していなかっただろ? 俺はここに在れることに感謝してるし、あいつらがいてくれることに感謝してる。だから」
 今日ばかりは素直に思っていることを言葉にする。 銀座が僅かに目を見開く。だが、すぐに視線を伏せた。
 その口元が小さく笑みを浮かべていることには、どちらも気づいていない。
「そう。じゃあ、今日は素直にその言葉を受け取っておこうかな」
 顔を上げた銀座が浅草を見てにっこりと微笑んだ。
「そうしといて」
 浅草も笑みを浮かべて返す。
「じゃ、それだけだから」
 なんとなく満足した気持ちになったのを感じながら、浅草は用事は終わったと片手を上げて踵を返した。
「浅草」
 その背中に声がかかる。
 浅草が驚いて振り返るより早く腕をつかまれた。
「銀座……?」
 間近で微笑む顔に、恐る恐る問うように名前を呼ぶ。
 浅草には嫌な予感しかしなかった。
「で。プレゼントは?」
 にっこりと。言われた言葉に浅草は目を丸くする。
「は?」
「だから、プレゼント。まさか、何もないなんてことはないよね? あんなにも僕に感謝してるって言いながら、まさか手ぶらなんてことありえないよね?」
 微笑む銀座に、浅草は背筋が凍る思いがした。
 今までの和やかな空気が確実に一変した。
「いや、その……」
 言い淀みつつもなんとか逃げ出せないかと必死で考える。無意識に引ける身体は、いつの間にか僅かな動きすら許せないとでも言うようにしっかりと捉えられていた。
 ただ今日になって言葉だけでも伝えられればと、思い立っただけなのだ。プレゼントなど用意していないし、そもそも考えもしなかった。
「もしかして、ない、とか?」
 優しげな微笑みとは裏腹に、その目は獲物を追い詰めた肉食獣のような輝きを放っている。
「……あ、うぅ……」
 なんとか切り抜けようとするも、追い詰められた浅草はまったく思考が働かなくなっていた。
「浅草?」
 答えを促す声色は、確実に命令以外のなにものでもない。
 言いたくない。言ったが最後、ひどい結末しか見えない。
 けれど、言わずにこの場を切り抜けられる手段はまったく浮かんではこなかった。
「…………ないです」
「ん? 何? ちゃんと言ってくれないとわからないよ」
 わざとらしく聞き返してくる銀座に、浅草は悟り、同時に諦める。
 何があってもこの状況を逃れられることはない。なぜならば、銀座が逃がす気がないからだ。
「……だから、プレゼントはないって! 急なことで用意なんて出来なかったんだよ!」
 プレゼントという考えまで至らなかったことはさすがに伏せ、浅草は半ば自棄になってさけぶように答える。
 銀座がひどく嬉しそうに笑って。浅草にはそれがとても恐ろしいものにしか見えなかった。
「ふぅん。なら、プレゼントは君自身ってことでいいのかな? 君は君しか持っていないようだしね」
 浅草の答えを待たずに銀座が浅草の身体を引き寄せる。
 顎を指で捉えられ上向かされると、浅草は諦めて目を固く閉じた。
 すぐに唇が塞がれる。
 ただ意外にも。触れる唇は思いのほか優しいものだった。

拍手[0回]

ひとりで勝手にたぎっていたら、何だか身内で大盛り上がりしたネタです。
懲りずに再びです。
特殊ですので、注意を読んで平気という方だけ続きよりどうぞ!


●ファンタジーパラレル風味
●メトロ皇国と都営帝国で戦争。
●都営帝国が侵略した。
●交流あった平和な時代に浅草と三田、東西、南北は交流があった。浅草と東西はとくに仲よかった。
●都営の4人は仲間だけれども、立場的には浅草が上。他3人は家臣的立場。
●細かく設定考えてないです。

●物語中盤くらいの話。
●IAです。裏設定NTですが今回はちらっとも出てきませんNT。
●都営帝国側の話です。

●しにねたです。大切なことなのでもう一度言います。しにねたです。


以上、平気な方は続きからどうぞ!

拍手[0回]

ひとりで勝手にたぎっていたら、何だか身内で大盛り上がりしたネタです。
懲りずに再びです。
特殊ですので、注意を読んで平気という方だけスクローズプリーズ。


●ファンタジーパラレル風味
●メトロ皇国と都営帝国で戦争。
●都営帝国が侵略した。
●交流あった平和な時代に浅草と三田、東西、南北は交流があった。浅草と東西はとくに仲よかった。
●細かく設定考えてないです。

●最終戦闘終了後。前回に上げたものの続きです。いちおう続きです。
●こんな結末あってもいいんじゃね?という甘い展開です。
●IAです。裏設定NTですが今回はちらっとも出てきませんNT。


以上、平気な方は続きからどうぞ!

拍手[1回]

Copyright (C) 2009 空色の茶会, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]