忍者ブログ
神楽月のまったり日記。 取扱いジャンルやその他もろもろを萌えの赴くままにつらつらと。 ネタバレ考慮なし注意。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/26 いちご]
[02/15 竹虎みすと]
[04/28 佐伯あみ]
[05/16 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白峰奈実
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。夏コミ終わってから帰省してだらだらしてましたしらみねです。


遅くなりましたが、夏コミありがとうございました!
委託でなおかつ新刊おだけおという、なんていうか、カオス具合にもほどがあるという感じでもありましたが、お手にとっていただけてとても嬉しいです。ありがとうございました!
こう言ってはなんですが、思ったよりもお手にとっていただけていて、驚きました。うん。嬉しい驚きでした。本当にありがとうございます。
おだけおが増えると委託していただいたサークル主様が大喜びするのでおだけお増えるといいと思います(笑)

お会いできた皆様もありがとうございました!お話出来て嬉しかったです!
ふつつかものですがこれからもどうぞよろしくお願い致します←


で、まぁ、実家帰ってきていたわけですが、地元路線にめろめろになって帰って来ました。
松本駅組+αが、ですね。もうね。可愛くってね。うっかりスパークの新刊になってしまいそうなほどです。
でもスパークは京急で取ってるので、京急本(たぶんA直組本)が終わってからにします。そう、約束しましたええ。
どちらも出せるといいな。出したいな。


最近、艦これを始めまして、うっかりはまってます。やばい楽しい。
時間を忘れてうっかりしてしまうので、頑張って自重して原稿時間を取るようにします。ええ。マジでマジで……。


拍手ぽちぽちありがとうございます!とても嬉しいです!頑張ります!ありがとうございます!!

拍手[0回]

PR
大師開業日おめでとうぅぅぅぅ!!!!!!!!!


関東初の、日本でも3番目の電気鉄道!いぇい!
大師の!開業日ですね!今日から京急の歴史が始まったわけですね!関東の鉄道にとっても、きっと一歩未来へ進んだ、そんな日だったのかなぁ?とか。思ったり。
そんな大師だけど、派手に祝われるのはあんまり好きじゃないんだろうなって思います。
京急のみんなが笑顔でいて、で、「おめでとう」って言ってもらえるだけでいいんだろうなって。あ、あと浅草からもだね!
それから、大師は川崎大師駅のとこの京急発祥の碑のとこで「今年もこの日を迎えることが出来ました」って立川さんに報告してるんだろうなと。「こんなことがあったり、あんなこともあったんですよ。これからは、あんなことやこんなこともやる予定なんです」とかって。今までのこととこれからのことを報告。で、最後に「あなたが作り出した地で、みな元気で、笑顔で走ってます」とか結んだりするんだ。
京急の子たちは、もちろんこの毎年の大師の行動知ってるんだけど、このときだけはそっとしておくんだ。
つーわけで、今年の本線と久里浜は大反省中(笑)大師の開業日にトラブル起こしちゃったからね。踏切安全確認だったようで。
で、本線は見合わせていた東海道にも切れてたんだろうなと(笑)人身起こしたのは京浜東北だけどね。東海道も見合わせてたもんね。「お前、今日に何してくれんだ……っ!」っていう(笑)「事故を起こしたのは俺じゃない」「知ってる!でもお前も見合わせてんだろ!」とかなんとか。大師の開業日に余計な仕事増やすな馬鹿!っていう京急の言い分だけど、もちろん東海道には通じない(笑)


擬人化王国の準備で大師のお祝いが書けないもんだから、ずっとこんな妄想をしてました。今日。
大師おめでと!!!

拍手[0回]

久里浜開業日おめでとー!!
今日はお兄ちゃんたちに力いっぱい祝われるといいよ!おめでと!久里浜!!
なんかうちだと、横須賀も祝ってくれそう(笑)
久里浜駅で待ち伏せて、久里浜の頭がしがし撫でて「おめっと!」って言って飴渡して去っていく的な……あれ?
京急さんちは今日はパーティだね!逗子がご馳走作ってくれるよ!ケーキは空港がオススメのお店で買って来てくれるよ!浅草もお呼ばれしてるよ!
みんなから祝われて、久里浜は、照れて笑って、でもすっごい嬉しそうに笑うんだ。
結果的には東急に作られた久里浜だけど、でも本線はとても大事に思ってるよ。大事な弟だって思ってるよ。



拍手ありがとうございますー!!すっごい嬉しいです!!お気に召していただけたものがあったのなら、よかったです!嬉しいです!!ありがとうございます!!頑張りますありがとうございます!!

拍手[0回]

まずは、拍手ぱちぱちありがとうございます!とても嬉しいです!本気で糧です!ありがとうございます!!



11月4日は都営さんの車両基地イベントへ行ってきました!
今年は三田んち!初めて行きました~!もっというと、三田の地上区間へ行くのも初めてで。
おー!三田が地上走ってる!と。あと、高島平のホームの広さにびっくりしました。広いんですね、あそこ。

三田さんちでは、まずはっと撮影会で東急さんちの子と三田さんちの子が並んでるのを撮って。
あと、都バスさんがいたのですが、行き先が「都営フェスタ’12」となってて!すげぇ!!
こういう柔軟性楽しいです!大好き!
そういえば、東急さんちの5000系も行き先が「急行・高島平」や「急行・桜木町」や「急行・大岡山」ってなってたりました。
でも、一緒にいった方から聞いた(写真も見せてもらった)去年の西馬込にいた「特急・金町」に勝るものはないと思いました。え、ちょ、金町……!?特急ってどこ飛ばすのさ……!!
私は去年はいけなかったんですけどね!来年は西馬込のはずだから、期待してる……!!←

物販がものすごい楽しみで楽しみで、うきうき行ったんですが、並びにまず撃沈しました……!萌えコロサレル……!
向かい合わせで、入り口側から左側が、
伊豆箱根鉄道、京王、京急、京成、埼玉高速鉄道、新京成、西武、つくば、東急、メトロ、北総、ゆりかもめ
右側が、
都営(地下鉄、都電、都バス)、りんかい
って並びで!で!!
京王、京急、京成!!って!!!!京王、京急、京成って!!!!!って!!!!!!!
私得でした。すみません私得でした。
京王さんをさらっと覗き、路線図欲しかったんですが、他を見てから買おうと、隣の京急へ。
京急さんで路線図売ってるんですけど!!!!!!
しかも、確実に使用済みの。マジであの電車の上に貼ってあったろ?!お前!?!?!??っての。汚れてるし色あせてるしたわんでるし(笑)
このときはただはしゃいでて深く考えなかったんですが、ダイヤ改正で種別の色変えたりしたもんねぇ……それで、路線図も差し替えしたんだねぇ……。押上駅の横にはシールで「スカイツリー前」とか貼ってあるけど、さすがに種別とかは無理だったのか(笑)
京成側の端っこに差しておいてあったので、物色していたら、隣から京成の人が「一緒に京成の路線図もどう~?スカイライナーが前ののやつだよ~」とアピールしてきました(笑)ちょ、京成……っ!おま……っ!!
あとで必ず……!と心の中で答えて、とりあえず京急さんの路線図をふたつ購入。ええ、山側と海側両方買いました。ええ。幸せです。
で、京成。路線図だけ……!と思ったら、枡売ってました。枡。スカイライナーって印字?してある枡を、100円で(笑)
ジャ●ア●ツ優勝記念で100円~!とか言ってたけど、こじつけだろ、お前(笑)
結局、枡と路線図購入(笑)
路線図、京急も京成も丸めて袋(京急は灰色のビニールの、京成は白い紙袋)入れてくれたんですが、かさばるかさばる(笑)
ホント周りにすみません……!と思いつつも、新京成と北総でお買い物し、同行者が東急で悩み(笑)
この東急のブースの外で呼び込み?していたお兄さんがとても賑やかな人でした。「勤務明けでそのまま三田線乗ってきました~!」とか「はるばる神奈川から来ました~!」とか「(路線図持ちつつ)この路線図は今日ここにあるのが最後です~」とかずっと喋っておりました。「わからないことはなんでもお聞き下さい~!」とかも。
賑やかな東急さんを横目に、京王さんへ戻り、路線図購入。
は、いいんですが。
京王さんのストラップを飾っている棚?の下が小物入れになっていて、クリップとかそういうのが入ってたんですが。そこに京急のエコバックが入っていて……!え、なにそれどうしたの!?お隣(京急さん)からもらったの!?それともまさか買ったの!?えぇ!?!?!なんで……!!!!
一気にテンション振り切れ。
ああやっぱり……!京急さんと京王さん仲良しさんだったりするんだ……!!(落ち着け)
このエコバックは京王さんと京急さんでおそろいでそれだけでもきゃっきゃしていたのに、こんなことされた日には……!ねぇ!!!!!
可愛いなぁもうハァハァ……!!!!!(不審者ここでーす!)
ちなみに今回ではなかったんですが、京王さんはブースにスカイライナーの筆立て置いて使っていたり、お兄さんがロマンスカーのポーチ?を下げていたりと、なんかもう他社商品を普通に使っていてフリーダムすぎて(笑)大好きだ!

な、なんとか路線図をひとつに纏め(京急さんの袋が一番持ちやすかったので、京急さんの中に京成、京王を何とか丸めて入れて、その真ん中に買った枡などの小物類を入れる)、工場内を見て、都営の物販列にどうしようかと悩んでたんですが、おまけにつられて並ぶ(笑)
私は記念乗車券ととあ●んのぬいぐるみを買いました!実物を見せてもらって、と●らん可愛すぎて欲しかったのです。ゲットゲット♪

お腹すいたので離脱して、駅前でご飯を食べてから、移動。
まずは荒川さんで町屋まで。
京成のホームで、荒川さんを撮ったり、京成を撮ったりスカイライナー撮ったり。居座っていたのもあったけど、本気で乗りたい電車が来なかったのもある(笑)
日が落ちる前に!と、ここから、高砂へ移動して北総へお乗換え。高砂は高砂で「快速・西馬込」にきゃっきゃしたり(浅草線内では見たことなかったんだもん)芝山車両見てきゃっきゃしたりしてました。ええ。
ええっと。新鎌ヶ谷まで移動し、新京成にお乗換え!
初!新京成!!あ、ちなみに千葉線直通に乗って、千葉中央まで!
ずーーーーっと外見て喜んでました。子供です。たち悪い子供です。
千葉線内に入ると同行者さまが地元なもので、解説付で楽しませていただきました(笑)
で、千葉中央で乗り換えて、千原まで。
…………千原。千原が単線だってことは知っていたんですが……。
複線用の用地、綺麗に隣にあるんですね……あ、あれは切ない……。千原……。しかも、駅。駅さ……使ってないホーム……とか、さ……っ!!!それだけでも切ないのに、いくつかの駅では複線(っていうの?)になってて……ホーム両方使ってあるんですね……あの、駅入るときや出るときの大きな揺れが切なくって……!!
ちはら台のホームの端。ああ……もっと先まで行くつもりだったのね…………うぅ……っ(涙)
千原線内はもうずっと「ちはらーちはらーぁー」って嘆いてました。あれ?
でも、複線は……してもらえない……のかな……?してもらえなさそう……。延伸は無理としても、複線くらいはしてあげて……と、思ってしまった、り。

結局、京成本線使って八幡に出て、本八幡で夕飯食べて帰りました。
最後はいつもの通り(笑)


千原も新京成も、ちゃんと明るくて時間あるときにもう一度乗りたいです。
降りてね、周囲も歩きたい。特に新京成は……。
そういえば、新京成は高架化をどう思ってるんだろ。表面上は「必要なこと」と割り切って受け入れてそうだけど……。でも、その内面は……どうなんだろ……。
高架化区間が松戸線のときのルートなのかをまだ調べてないので、なんともいえないのですが……っていうか、早く調べろ(……)

拍手[0回]

そこには駆け抜けてきた過去。



明日は~大師と空港に乗りに行ってきますよ!やっほーい!!
あ、もちろんひとりで!
一次を始めてからというもの、ひとりでふらっと乗りに行くことが増えたなぁと思った今日この頃です。
ひとりで出歩くのって得意じゃなかったんですけどね。最近はひとりでふらっとが多い。
……愛ってすごい(結論)
あ、もちろん、誰かと一緒のが好きですけどね!大好きですけどね!!


空港は高架化して、まさに天へ駆けて行きそうだなぁって、あのまだ閉鎖されている3階ホームへの階段を見ながら思ったんですが。
大師は地下化する予定なんですよね。
当初、遊覧路線な意味合いで生まれた大師は、外を走ることがとても好きで、四季を感じながら走るのがとても好きなんだろうなと。それが、全線地下化って寂しいだろうな切ないだろうな、と今から思って切なくなってます私が。
そんなことを考えつつ、乗って来たいなと。
あと、私は川崎駅の大師のホームが何故かすっごい好きなので、あれもなくなってしまうのなら悲しいなと。今のうちにたくさん見ておきたい。
あと、久寿餅食べたい(…)

拍手[0回]

Copyright (C) 2009 空色の茶会, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]